FC2ブログ

バカイズム

バカこそ真実だ。センスのあるバカを目指します。「面白きこともなき世を面白く」をモットーに突き進め!”バカの中にある真理”を見い出すために。さあ!今日もゆけ!馬と鹿の合わさった人間ども!

「いい人だから」ではキリがない。

朝。友達の電話で起こされる。いきなりテンション高すぎて引いた。引いているのに、相手は押しまくる。寝ぼけまなこで話を聞く。


いろいろと相談をされた。結局、電話ではラチがあかなすぎるので、直接会うことに。ねむいねむいさむいさむい。



で?



はーはーそうですかそうですか。oh yes yes..... 

た い し た こ と じ ゃ な い や ん け 。


いろいろと相談され一度マイカオスハウスへ帰る。


いろいろとした後、今宵7時に渋谷で某Mさんと会う約束をしていたので、急いで準備をして、サイクロン号で駅まで激走。風がつべたい。


電車に飛び乗る。座る。隣を見る。・・・え?



そこには、およそ予想の出来ないような光景が僕の視界に入ってきた。


僕の隣には・・・


「メイド喫茶から出てきたかのような女の子」←ピンクのフリフリ服。結構可愛い感じの子でした。


ええっと。ここはメイドトレインってヤツっすか??????日本初!メイドトレイン!?

いや、本当にあれはないですって。日本が共産主義になるくらいないですってば。


あ、そうか。つまりこの子はあれだ。「これからメイド喫茶に出勤するところ」なんだな、うん。そうだろう。そうでしょう。ズバリそうでしょう。


そんなこともありながら、渋谷へ到着。人多いよママン。外人多いよパパン。


某Mさんの仕事が押して、ちょっと待つことに。HMV方面へブラブラ。HMVでけえなおい!

いろいろ聴いた。ニッケルバックだとかボンジョビだとか、そんなもんもういいよ。もーう骨太ロックは聞き飽きた。もっとこうソウルフルなもん持ってこんかい!

HMVを出て、靴を見に行く。渋谷のASBEE糞だった。とっとと潰れていいと思う。品揃え酷過ぎるわよ。町田のほうがええですね。

そうこうしているうちに某Mさん登場。

その格好はなんだい?と訊かれたので、「いや、そろそろ微妙なクーデター起こそうと思って」と答えた。


飯をどうしようかってなって、考えた末、「鉄板焼きとかお好み焼きとかそんなんがええですね」ってことになって、近くのお好み焼き屋へ入った。


ジュージューと焼く。豚を焼く。野菜を焼く。


話も弾み、お好み焼きも美味美味。まいうー。某Mさんとはいつも話のネタに困ることがない。きっと2人とも話したがり屋だからかもしれないね。いいことだす。おばんでがんす。


一番印象に残った話。


「誰々がやらかした」「誰々がひどかった」とかいう話題になると、大体の人が


「でも、いい人なんだよね」と言う。



しかし。



「いい人だから」というのではもうキりがねえよ。


ということを友達が言っていたらしい。厳しいね。だけど、納得。人生厳しいね。


そうこうしているうちに時は流れ、またねーと言い放ち某Mさんと別れて、帰路へ。



あーうーんむうーん、今回はまとまんないなーゴチャゴチャ書きすぎたわーどないしよーどないせいっちゅーねーん。だっちゅーねーん。




要は最近寒いから皆、体調管理には気をつけようねってことだよね!?
(↑無理やりまとめすぎた図)


スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/07(水) 02:13:54|
  2. バカイズム的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<信長の野望 | ホーム | そんなに早く食べると体に悪いんだからね!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vakaizumu.blog40.fc2.com/tb.php/16-d13030b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)