FC2ブログ

バカイズム

バカこそ真実だ。センスのあるバカを目指します。「面白きこともなき世を面白く」をモットーに突き進め!”バカの中にある真理”を見い出すために。さあ!今日もゆけ!馬と鹿の合わさった人間ども!

あくびをする。

最近の生活。比較的何もないある日。



朝起きる。あくびをする。


窓を開け、新鮮な空気を吸い込む。トイレへひた走る。


テレビをつける。お湯を沸かす。


あくびをする。朝食。


ニュースを一通り見る。


最近は、アジカン、マニックストリートプリーチャーズ、くるり、カーティスメイフィールド。このうちのどれかを聴いて、テンションをあげてから出かける。


家の鍵をしめる。自転車のカギを解除するのに、手間取る。


颯爽と駅までサイクロン号で駆け抜けつつ、あくびをする。


駅につく。最近出来た高層マンションを見上げる。あくびをする。



最寄の駅から3駅のところで降りる。そこの近くの良く行く喫茶店に入る。


落ち着く。人の流れを見つつ、本を読んだり、くだらないことを考えて、ネタを考える。タバコを吸いながら、人の流れを楽しむ。大きなあくびをする。



斜め後ろの量産型ザクども(女子高生の五月蝿い集団)とともに、横にいるおばさんの井戸端会議がうっとおしい。軽く殺意が芽生え始める。左はピチピチギャル。右にはおばさん愚連隊。すごいコントラストに少し笑いをこらえる。


友達からのメール。唐突に「なあ、幸せってなんだろうな」というメールに吹き出す。吹き出したら、周りの視線がちょっと痛い。


あくびをしそうになる。


帰りに食材を数点買っていく。荷物が重いので、自転車のタイヤがペチャンコで家まで激走。


途中、明らかに向こうが悪いおばさんのチャリンコと衝突しそうになる。「気をつけてよね!」と言われ、萎える。可哀想な人だな、と少々思う。


家に着く。駐輪場にはハーレーダビッドソンが止まっている。そのハーレーダビッドソンの上にいつも乗っている白い猫。


僕に「おかえり」と言っているのか。少し僕のほうを見て、プイっとどこかへ行ってしまう。ハーレーダビッドソンにまたがる白い猫。何かカッコイイ。何か叙情詩的だ。


玄関でカギを探すのに手間取る。くしゃみをする。パソコンの電源を入れる。窓を閉める。


夕食を作る。あくびをする。食べる。ちょっと味きついかなと疑問に思うが、腹に入れる。


お腹がいっぱいになり、眠くなる。だが、耐える。


軽いあくびをする。


課題をやろうとするが、軽く現実逃避して、そこらにあるマンガを読み始める。


おもむろに筋トレをし始める。心の中でもう30回出来ないと、一億円は手に入らない、などと愚かな制約を作って自分をやる気にさせる。


風呂に入る。風呂でヘッドバンキングをする。当然心臓が軽く止まりそうになる。ゼーゼー言いながら冷蔵庫にある牛乳350mlを一気、しようとするが挫折し、ゆっくりと飲み干す。


床につく。美味しんぼを片手に寝る気満々。海原雄山の凄さを改めて思い知る。山岡はもっと頑張らないと!


夢の中へ。夢の中で追いかけられる夢を見る。ちょっと夢の中でも俺頑張ってるなーなどと思い、悦に入る。





・・・






俺、あくび何回した?

スポンサーサイト



テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/07(水) 01:47:31|
  2. バカイズム的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お前がお前で俺が俺で。 | ホーム | 最近面白かったモノ紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vakaizumu.blog40.fc2.com/tb.php/10-36e070d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)