FC2ブログ

バカイズム

バカこそ真実だ。センスのあるバカを目指します。「面白きこともなき世を面白く」をモットーに突き進め!”バカの中にある真理”を見い出すために。さあ!今日もゆけ!馬と鹿の合わさった人間ども!

ヴァッカ的オススメマンガ達

昨日マクドのフライドポテトを食べたら、奥歯が欠けました。僕には欠けてるモノがいっぱいあるんすけど、これ以上欠けてしまってどうしろというんですかね。




ええ、フライドポテトで。


どうも。ヴァッカです。


あっちゃあ。何年かぶりに歯医者行かないといけなくなってしまった。


歯医者さんが僕は怖いので、どなたかご一緒できる方募集。



ついさっきテレビをつけたらジョーブラックによろしくがやってました。あれはいい映画です。見ておいたほうがいいです。この映画を見て、はじめてブラピすげーと僕は思いました。淡々としてるんですけど、なんか不思議な映画です。他の映画にないセンスの映画だなと思います。ただし、ネックは3時間もあること。



さて、引越しの準備も整ってまいりました。おかげで家の中はダンボールの嵐に見舞われちょります。ダンボール・タイフーン!とかいう技を使えそうです。


そんな中、整理しているマンガ。今回売るマンガ達を紹介したいと思います。続きをどうぞ。 続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/03(火) 17:54:10|
  2. バカイズム的漫画
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:7

最近のデスノートはつまらない。

この間、デスノート9巻買いました。


はっきり言わせて下さい。



最近のデスノートはつまらない。


Lが死んでからというもの、急激に面白さが激減してます。


まあ僕自身がL好きだったからですね。無くなってから大切なモノっていつも気づきますよね。馬で鹿なヤツですね、本当に人間ってヤツぁ!


何で今のデスノートに面白味がないのか。自分なりに考えてみた。


・緊張感が薄い
・Lがいない
・外人が出すぎ
・Lがいない
・話が飛躍しすぎた
・Lがいない
・どうも展開にまとまりがない
・Lがいない
・話が分かり辛くなってきている
・スピード感がない
・Lがいない
・やっぱりマンネリしてる?
・Lがいない


こんな感じですか。え?何ですって?Lのトピックばかりじゃないかって?いやあ、そんなことありますけど、気にしないで下さいよーごーめんなさいよー


理由を絞り込むとやはり以下になると思われます。


世界を広げすぎたことによって、話も飛躍し、展開にまとまりがない。

なので、どうにも話自体が大味だし、分かり辛い。という結果になってしまっている気がします。


昔のライトとLの対決あたりは至極話自体も分かりやすかったし、スピード感と緊張感がありました。恐らくは身近なところ、対決の距離が近いとかそういう細かいところなんすかね。


対して。


今はアメリカだとか世界だとかまでテリトリーを広げている。もっと接近戦に持ち込めや!マウントとっとけ!マウント!そこや!そこやで!



うーん。正直、ニアとメロ。この2人も好きになれません。やっぱりLと比較しちゃうと魅力が・・・


デスノートの最大の特徴としては、ブラックヒーローですよね。主人公が悪。結構、悪の限りを尽くしていると思う。ライトとかいう名前だけど、お前ライトじゃねーぜってちげえー


最近だとライトが追い詰められる立場にあるために、悪の加減が弱い気がします。そりゃあ親父が死ぬところとか短いシーンではありますけどね。


昔はもっとこう。



ドーン!って素敵に悪でしたよ。うん。

その悪さ加減が僕には気持ちいいくらい心地良かった。



女:最近味が薄いのよね。最近のあなたのお味噌汁・・・

男:え?!そ、そんなことないよ!

女:マンネリなの?マンネリなの?味噌汁もマンネリになるの?

男:ご、ごめん。俺も仕事とかで疲れていて、味噌加減の感覚が分からなくなってきているんだ・・・

女:ちゃんとしないとあなたの名前・・・デスノートに書くわよ。

男:は、はひ・・・



ええと、やっぱり最近のデスノートは面白くない。デスノートファンの方、ごめんなさい。でもね。僕もファンだからこそ言えることなんすよ、これは!


面白くなくても、買ってしまうんですよね。これ以上面白くなくなってきたら、普通に購入することもなくなるかもしれません。



L復活しねえかな。マジで。いや素で。



そうだ!そこで「ザオリクノート」の登場ですよ!L復活!面白さ復活!






とりあえずLがいればそれでいい。




テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/12(月) 22:28:47|
  2. バカイズム的漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8