FC2ブログ

バカイズム

バカこそ真実だ。センスのあるバカを目指します。「面白きこともなき世を面白く」をモットーに突き進め!”バカの中にある真理”を見い出すために。さあ!今日もゆけ!馬と鹿の合わさった人間ども!

やさしさに包まれたなら

ねえ。忘れてたよ。僕は。



音楽の力を。素晴らしいよ。音楽ってヤツは。



ipodを買いました。

久しぶりに外で移動中に音楽を直接自分の耳から聴いた。





ごめん。泣いた。



涙が出てきた。ホロリと泣いた。

忘れてたよ。この感覚。

歩きながら。景色を見ながら。電車に揺られながら。

いい音楽を聴きながらね。




泣いたよ。この感じは何だろうね。



ちーいさいー頃ーはーかーみさまがいてー



ふーしぎーにゆめーをーかなーえてくれーたー


この耳に届くこの音は。景色に吸い込まれていくこの音は。この心は。





この、感情は。





僕はね。今、この音楽とともに地球と一緒に呼吸してるんです。
景色と一体化してね。全てを許せる木漏れ日の中でね。
空を見上げてる。上を見上げてる。そうして、歩いてる。



優しく歩いてる。優しく呼吸してる。



もっと人は優しくならなくちゃいけないんだろうね。
もっと人は優しさを思い出さなくちゃいけないんだろうね。
もっと人は優しさをきちんと扱わないといけないんだろうね。



小さい頃は神さまがいて

不思議に夢をかなえてくれた

やさしい気持で目覚めた朝は

おとなになっても 奇蹟はおこるよ

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の

やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる全てのことは メッセージ








目にうつる全てのことはメッセージ。




頑張ろう。


あしたも頑張ろう。


あさっては頑張らなくていいや。


スポンサーサイト



テーマ:なつメロ - ジャンル:音楽

  1. 2006/03/26(日) 00:03:10|
  2. バカイズム的音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスペラードに染められて

・・・Desperadoが聴こえてくる。




イーグルスは僕の好きなバンドの1つです。そのイーグルスの曲の中でも僕の中で一際思い出のある曲が「デスペラード」です。


昔、好きな女の子がいました。僕も若かった。HAHAHA!


その子とは良く遊ぶようになって、自然に付き合うようになっていった・・・までは良かったんですけど。


相手が相手でした。見かけは結構な美形の女の子なんですけど、中身は悪魔でした。

つまり「悪女」ってヤツです。


続きを読む

テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

  1. 2006/01/15(日) 00:32:19|
  2. バカイズム的音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

歯と姉貴とFranz Ferdinand

世間は姉歯建築士とかいうキーワードでいっぱいいっぱいらしい。


可哀想にね。「頭も偽装かよ」とか言われて、この人も。


きっと裏の黒幕に操られていたんだろう。おいたわしや。まあ、悪いことをしていたのは確実なので、自業自得だな。


先日思ったんすけど、姉歯のおかげで苦しんでいる人々にとっては
「姉」と「歯」というこの二文字。これを見るのは凄い嫌なのではなかろうか。


例えば。


街中を歩けばすぐに見つかる「○○科医院」


これはきつい。「歯」という文字は上記のように、街中のどこにでもあるからね。


続いて「姉」という文字。


良くキャッチフレーズで「綺麗なおさんは好きですか?」


とか。


今絶賛放映中、月9の「危険なアネキ(貴)」


うーん、ちょっと苦しい感がにじみ出てますが。


まああれですよ。やっぱり人間気にしちゃうけれど、気にしない方向に何とか持っていって下さい!(俺はすげえ無理なことを言っていると思う)


被害に合われている方々、徹底的に国を相手に戦って下さい。それぞれ事情はあるでしょうが、戦わなければならないとやはり僕は思います。




次。


Franz Ferdinand


や、いいっすね。こういうロック待ってました。CMだとジャンジャン流れてますねーソニーのCMでしたね。確か。



踊れるロック!踊らないとロック!Franz Ferdinand!



「同じロックなら、踊らなけりゃ損損」



ひゃっはー!いやっはー!フォーーーー!


てなわけで、Franz Ferdinand、イチオシです。久しぶりに僕のロックンロール心に火をつけてくれたバンドです。

もっとFranz Ferdinandについて知りたい方はこちらへ→ソニーmusicのHP


※ちなみに、映画も今公開中のハリポタのラドクリフ君も大ファンらしいっすよ。Franz Ferdinand。ラドクリフ君とは僕、結構気が合いそうです。






Franz Ferdinandめ。





希代の魔法使い、ハリーポッターすらも虜にしてしまったのか!?


テーマ:気になるミュージック - ジャンル:音楽

  1. 2005/12/08(木) 18:58:10|
  2. バカイズム的音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5